« February 2007 | Main | April 2007 »

March 29, 2007

なつかしいな。

もう。
あーあ。

何であなた、忘れていた気持ちをたくさん呼び起こしてくれるんだろう?

『小田和正-クリスマスの約束』

いつだったか、彼からDVDの束が送られてきた。
ちらっとみたら、それは音楽番組で。
私は彼を切るつもりで突き放していた頃だったから。
そのまま封印して。


見なかった。


キミの心を見る。
それは、あの頃の私には禁忌だったから。


まさかあの頃はこんな日が来るとは思っていなかったから。
封印したまま、行方不明。

ごめん。
ごめんなさい。


ってか、全盛期。大好きでした。
オフコース。に、小田和正。

だって、全部知ってる。
歌ってた。
父の車で、テープにした曲たちをエンドレスでかけてた。


忘れていたのが嘘のように。
鮮やかに思い出した。
今聴いて、なんて鮮やかなんだろう。
音が輝くんだろう。


自分が腹立たしい。


彼の好きなものは。
すべて封印しようだなんて。
何故思えたんだろう?

こんなにも心を優しくするのに。
こんなにも、欲していたのに。

長い長い時を超えて。


お帰りなさい。
そして、ただいま。

| | Comments (1697) | TrackBack (0)

インフルエンザ?

やだよ?

店長が39度も出して休んでる。
おかげでスタジオは私の天下だが( ̄ー ̄)


いやいや、ダメよ。どうせなら明日も休んでくれていいですよ?

感染さないでー(>_<)鬼

働くからー!

| | Comments (620) | TrackBack (0)

明後日

逢える…


『今度は、どうしてやろうか?』


どうにでもシテ頂戴…

| | Comments (716) | TrackBack (0)

March 28, 2007

泣いたっす

行ってきたっす。
ぶつかってきたっす。
泣かせてしまったっス。

伝えられたかわかんないけど、泣いてくれたです。
もう言葉にすると込み上げてぐしゃぐしゃで。
ちゃんとしゃべってたかよくわかんなくって。

でも思いの丈はだーっと;
ほんとにずっとずっと考えて。
どうにもなんなくって。

まるで恋しているようだよ。

毎日頭から離れなかった。

寂しかった。
辛かった。
怖かった。

でも無くしたくなくって。

人付き合いは、上っ面ではできても。
こんなどうにもならないくらい大事だって思うのは本当に恋に似ている。

すごく心配してたんだな。
それに気づいた。

言いたいことはまとまらずに話したけど、まとまったかな?
思いは伝わったの。
だから笑い合えたの。

大好きだよ。

『何心配してるんだか。
そんなこと・・・』
って、泣き笑いしてくれた。

今日は、朝から壊れっぱなしだったから。
お昼ごはんものどを通らなくて。

だから、今とても不安が消えて脳内物質ブワーってなってる(謎)


今日は、ちゃんと眠れます(笑)

ありがとう。
ありがとう。

ほんとに

ありがとう。

| | Comments (6737) | TrackBack (0)

すっきりした

悩んでたことが、あった。
すごく、幸せ反面。毎日毎日考えてることが。


彼はすべて受け止める側で、特にこうしろということはない。
私を幸せにしたい包容力いっぱいで、すべて受け止める一方。
それは今まで味わったことのないもので、どっぷり浸かってられる幸福感がある。
そして、今まで誰にも言えなかったことが言える。

それでも、私の悪い癖は変わらない。
甘えてるつもりで、甘えきれない。

これは彼にも言ったことがあるけれど、私は人によって向ける顔が違う。
人格が違う。
ほぼ素に戻れる場所は、娘の前だけだ。
でも、それすらお母さんだから本当の素でもないんだろう。
実際素ってなんだ?
あり得るのかすらわからない。
それは全くと言ってないと言われたことが、この人は私とは違うんだと思った。


だからこそ、求めるのだけれど。


まだここで言える段階ではない悩み。
それを解決しに行こうと思う。
背中を押してくれる人が居たから。

弟分。

今日深い話をして、どうやら似た者同士だということが判明。
最悪のことばかりを考えすぎて、二の足を踏むのだ。
最悪を想像してないと、その時耐えられないとか考える。
でもそれがそもそもの間違いなんだと。教えられた。
失敗した際の痛みを軽くしたいだけの防衛本能が過剰に働いているだけなのだと。
『成功する確率もあるのに、50:50でも、人はマイナスをイメージするけど
プラスもイメージしなきゃ割に合わない』って。
目から鱗!
なにこいつ?こんなに好い男だったっけ(笑)


心が軽くなった。

そう、たくさんの勇気と幸せを私はもらった。

ならば、今度は私が与える番。
手を広げて、受け止める用意を持って。
ぶつけに行こう。


とても怖い。
怖くて怖くて仕方がない。
でも、私にしかできないこと。
私がやらなければならないこと。


待っていて。
伝えに行くから。


それでダメでも。
泣いて帰ればいいだけ。


『姉貴ほど幸せもんは居ないんだ。
だったらこの世の限界まで幸せ手に入れろ』

だなんて。


いい、弟持ったなー...

| | Comments (168) | TrackBack (0)

March 27, 2007

優しい歌

優しい歌
Mr.Children詩集


です。
優しい歌です。

嬉しい贈り物です。


ちょっと読んだらメロディがアタマに流れてきた。


ありがと。

| | Comments (232) | TrackBack (0)

ソイエ買っちゃう!

前々から欲しかったソイエが泡脱毛だし!
お風呂で使えるし!
このショップめちゃ安いし!
シェーバー付いてるのと付いてないのと迷ったけど、なくてもいいでしょ。
きれいなおねーさんは好きですか?って、キャッチコピー。
変わらないよねー。


| | Comments (5012) | TrackBack (0)

携帯のメルアド

変えてみた。

本当はもっと前に変えたかったんだけど、やり方忘れて悶えてた。
店長に聞いて今日変更成功(笑)

懐かしい人にメールを送ると、面白い返事が返ってくる。

雑貨屋時代の友人アカセは結婚してた。
5つ年上の職場の店長さんだそうで、私の近況言ったら
『それは重犯罪だ』
っていいやがった(爆)
今度飲みに行こうってことになったんだけど。
こいつと2人で5合あけた伝説残してるからちょっと恐ろしい。
もうあまり呑めませんよ?(苦笑)

従姉妹の友ちゃんはめっちゃ根掘り葉掘り。
愛媛のいいまわしで『相当久しぶりやね』には笑った。
なんか、友ちゃんの妹より仲が良かったから、時々話をするけどホント『相当』会ってないよね。
私と同じく子連れリコンしてわりと経つけど、彼氏はいるらしい。

専門学校時代の連絡とれる人はもうわかぼうくらい。
やっぱ地元に帰っちゃう人が多くて、さすがに年賀状の返事ださない時代長かったから切れちゃった;
わかぼうは寮が同じだったから、わりと付き合い長い。
鳥取住まい。
rahleの写メ送ったら「ぎゃー!でかくなっとる!」ってびっくりしてた。
彼氏と3人で写メとって送れと言われたけど・・・
GWまで待ってくれぃ;;

ちょこちょこ連絡取ってる人にはとくに近況はあえて言ってない;
ま、メアド変更お知らせのみ。
知ってる人もいるし。

一番驚いてたのが、幼なじみで小学校4年からの付き合いのあるやっちゃん。
彼女とも色々あったけど、なんだかんだと構ってくれるので続いてる。
婚約した。来年1月には結婚して神奈川に行くんだって言ったら・・・

泣いてくれた。

ちょっとびっくりした。

嬉しいのと、寂しいのと半分ずつだって泣いてくれた。

彼女仕事中で、でもメールの返事うってて込み上げてきたからって
自転車置き場まで出て泣きながら電話くれた。

嬉しかった。

私こんなにいろんなこと人に話したかったんだなーって思った。
なまじ現在進行形で付き合いのある人には、どーも照れくさくって言えないっていうか。
職場の人とかにも、そんなに話さないってゆーか。
性質なんですね、きっと。

「ほんと言わなかったけど、すごく心配してたんだよ」
そう言われて、すごく嬉しかった。
別れてから、10年。結局彼氏も作らずにやってきた。
この分厚い壁をたたき壊せる人がいなかった。
壊すほど入り込んでくる人いなかった。
入り込んでくることを許せる人が、いなかった・・・
それが彼女には、とても危うく見えていたんだそう。

「でも。遠すぎるよ。寂しいよ」
嬉しくて私も泣けてきた。

幸せにならなきゃダメだよ。

そんな言葉が嬉しくてジンときて。
優しい人が、周りにいるのがとても誇りに思えた。

私が飛び立つまでに、祝い酒でも呑みにでも行こうぜって話になったのが5人。
その個々がバラバラの友人だから、少なくとも5回宴会(笑)

うん。
幸せになるよ。
幸せにするよ。
ありがとう。

| | Comments (1438) | TrackBack (0)

スロトレ時々筋肉痛

ってか、ジム行きたい…
でも高い金払ったって続かないのがオチ。


でも多分スロトレでできてるとこはちゃんと筋肉痛になってるけど、おしりとかがアヤシイ…

くたくたになるほどカラダ動かしたい。
なにも考えなくていいくらい。


色々考えて、考えすぎてカラダに悪い気がする。


『環境の変化を憎んでも儚い』byヤイコ

| | Comments (3258) | TrackBack (0)

March 25, 2007

わざわざ

錆び付かせてた感情って、あるんだな。


昔はとても感受性の多い子供だった。


ここ数年だ。
世界を諦めかけてたのは。
あのテロの事件がピークだった?


取り戻せるかも知れない。


人は、気付く生き物。
諦める生き物。

思い出す生き物。


ある程度の事件や事故。
人の脳の働きは、レミングと同じで『まびき』に導かれているんだと思う。


この考えは、妙に変わらない。


倫理感植え付けられてそれらを罪悪とするのも、あり。
受け入れるのもあり。


ただ、生きること許されて生まれてくるのだから。


生き抜く。


生きたいから、殺さない。
逆を思う人もいる。
それも現実。


愛するものがこの自分のまわりの世界から居なくなるのは、辛い。


こんなにも世界に人が溢れて、思いは渦巻いて。
みな自分の思いの中心で生きて。
時に人の感情に揺らされ。
自尊心、劣等感。
個と全。


その狭間になんとか息をしながら、特別であろうと願う。


自分をそのまんま、受け入れられればいいのにね?


人は、どこに行きたいんだろう。

| | Comments (552) | TrackBack (0)

いかんいかん

危うい世界の回しかたしてる。


ちょっと落ち着け。

| | Comments (7041) | TrackBack (0)

March 24, 2007

コトノハ

『愛してる』


という言葉はなんか苦手だった。
何故だか、上っ面のウソくさい、言葉にするとつるつる滑る。
そんな感じがして。
愛なんて音や文字にせず、心に秘めるものだと思ってた。
好きという言葉に秘めていてもきっと伝わる。


でも彼は『愛している』をたくさんくれる人で。
躊躇がなくて、受け止める用意がない時は本当に困ってた。


付き合い始めて、だいぶ慣らされた感じ。


時々、それがこみあげて来るほど。


それはそれで、困るなって思うのであります。

| | Comments (1114) | TrackBack (0)

March 23, 2007

久々に

ジェームズ・キャメロン監督のダークエンジェルを見た。
売ってしまおうかなと写真撮ってると、
『えー売るん?』
とrahle。
『売るよ?見てみる?』
『見る』

1話見終わったところで、
『面白いから売ったらだめ!』
言われて苦笑。
ま、いいか。
ローガン(マイケル・ウェザリー)かっけーし。
うわヤバい。
やっぱりカッコイイ(≧∇≦)好きー

あらためて二人で見てて、私がおもむろに
『昔なー…なんか、似てるなって思ってたんよね』
『誰に?』
『ん?ん〜うふふ…笑いかたとか、このラインとか…』
『…わかった…○○ちゃんやろ…』
『えへへへ』
『うちもなんとなく思ってたんやけど、あえて言わんかった…』
『そうなんや;』

とすると、なにかい?やっぱ好みのタイプではあるのかな(-_-;
恥…

それを昨日本人に話した。

でも、その当時はそう感じることが嫌で封印してたから誰にも言ってなかったンだよね。

って言ったら苦笑してました。
でも、貸してたわ…DVDBoxまるごと。
私は忘れてたけど、貸してくれたやんって言ってた。
貸したんだ…
なに考えてたんだろ、私(-_-;

| | Comments (62) | TrackBack (0)

March 21, 2007

朝起きて

ぼんやり思う…

逢いたい

| | Comments (68) | TrackBack (0)

March 20, 2007

彼のこと

彼はとても頭のいい人で、一度アタマに入れたことは忘れない。

たから日本のこと、世界のこと。
マメ知識やパソコンや企業や。法や。

とにかくなんでも知ってる。
知らないことは調べる。んでアタマに入れる。
賢くなる…

んで、私はどうやらおバカだと思われてるフシがあって、それがまた楽しい(笑)


わりと雑学系のしょーもないこと知ってるから。

『なんでそれを知ってるの!』
言わせるのが快感(笑)


とりあえず英才教育されてる今日この頃。

| | Comments (150) | TrackBack (0)

スロトレ始めました(長々とダイエット記録・その1)

を。またウエスト減ってる気がする。
新しく買ったぴったりタイプのGパンがゆるめになってる。

順調順調。

ダイエットを始めて2ヶ月半。
体脂肪率が4.5%ダウン。
Gパンのサイズが2サイズ。つまり6センチほどダウン。
肌の調子良好。
体重自体は、○キロくらいかなー?(あえて伏せる)
身体のサイズは測ってない。
乳は減らない・・・豆乳のおかげか?
顔は変わらないからあまり気づかれない。
やせたねーってあまり言われない(´ー`)

マサコが「もともと顔に肉つかないタイプだから、気づかれないだけだよ」
って言ってたけど。顔、丸いからなー・・・どうだろう?

学校の先生には激しく聞かれた。
「わあ!灰さん10キロは痩せたでしょう!なにしてんの?
エステ?ジム?」

いえ、自力です;
そんなにも痩せてないし!

「食べんのじゃないのー?いかんで食べんのは!」
今までが食べ過ぎてたから、今が丁度なんです;

実際、食事量を減らすのはキツいというけど目標が定まりさえすればどってことないと思う。

時々、好きなもの食べて。
次の日その分摂取カロリー減らして運動しちゃえばそれでいい。

でもそれができなかったんだよね。
だから太っちゃった。
めんどくさい。よくわかる。
美味しいもの食べたい。
もっと食べたい。
よーくわかる。

やっぱりダイエットって意志を強くしないとできないんだ。

ストレスになるって言うけど、はっきりした目的や目標がないとあたりまえだし。
逃げちゃうんだ。経験してきたから、よーくわかる。

ストレスになったら必ず、失敗する。
リバウンドする。
いかに発散させるかなんだよね。
自分を穏やかに持ってくるか。

ちまたにダイエット法やサプリが横行してるけど。
あくまでも手助けと考えた方がいい。
それを飲めば痩せる?
有り得ネェ。
楽して痩せる方法?
ありえネェな。

金かけるとあっという間だろう。
脂肪吸引。
したかったなー(笑)
今は、自力で痩せられる自信がある。

最近スロトレを取り入れ始めた。
筋肉をつけて代謝を良くするため。
おかげで本日少々筋肉痛。

それが治るまではそっと筋肉を休ませるのがこつ。

これは・・・効きそうだな。

面倒がらずにちゃんと痩せるには、意思ですよ。
無理だと思ってるうちは絶対無理。
できる!やれる!やるぞ!綺麗になるんだ!

ってやるのが一番です。

で、1個ずつ負荷を増やしていく。

まず始めたのが、2年前に成功した豆乳。
ちょっと戻ったけど;

食事前に、1杯なり1本なり飲む。
まず飲む。
で、普通に食事する。
これで自然に食事の量が減る。
ここからが意思との戦い。
夜9時、可能なら8時以降食べない。
どうしてもガッツリ何か食べたいときは、昼の3時に食べるのがいい。
おやつの時間に食べたものは、夜寝るまでに消化されてるから
おやつで甘いもの食べるって言うのは理にかなってると聞いたことがある。

後はカロリーのお勉強。

だいたいユルーイ生活してる成人女性の基礎代謝は1300くらい。
代謝悪い人は1100とかもいる。かくいう私も1200くらい。

1日にこれだけとれば普通の生活するなら太らない。
息をする、寝る、起きる、仕事する、歩く、笑う、テレビ見る、お風呂に入る。
そんなことで消費されちゃうカロリー。
それ以上取ると、蓄える。
人の身体は、いざというときのために蓄えるようにできてる。
特に日本人ならなおさら。

なら腹にたまるけど熱量の低いものを摂取。
高タンパク低カロリー。

そして食べる順番。

でもこれは、豆乳飲んでるならまずタンパク質を取るから割と平気。
一番いいのは野菜→タンパク質→炭水化物(ごはん・パンです)
炭水化物を最初に取ると、太りやすい。
でもちゃんと取らなきゃダメ。
ごはんにはとても大切なものたくさん入ってます。
だから、ごはん抜きとかしちゃうと肌荒れるんだ。
亜鉛とかも入ってる。これ、間違えると肌老化しちゃうぞ。

まずはこれと、毎朝体重チェック。
グラフつけてる。

右下がりになる図を見るのは嬉しい。


続く・・・


| | Comments (318) | TrackBack (0)

血液検査の報告書

もらってきた。

明らかに好酸球(白血球の一種)が多い。
これはアレルギー反応をするやつらしい。
赤血球も妙に多い・・・
これは前日酒を飲んだせいだと信じている(笑)

本当はステロイド使いたいんだけど、って言われたけど。

ヤダ!

絶対やだ!

先生はあの苦しみを知らないんだ。

自己生成できるように何とかなったんだから、体質改善の方向でお願いします!

あーあ。
結局こんな身体なのか。

面倒な生き物。

| | Comments (630) | TrackBack (0)

March 19, 2007

此の時代に

こないだ、手紙を書いた。

少々情緒不安定だったらしい。
なんならもう何を書き綴ったか覚えてはいない。

でも、心を書いた。

愛していると。
文字で書くと暖かいんだと知った。
優しい気持ちで文字は書くと嬉しくなる。

泣けて泣けて仕方がない。
情緒不安定。

今の生活をすべてなくす。
そして新しい生活を始める。

どれだけのダイブだろ。

きっとたくさん、失敗も不安もあって。
ぐらぐら揺れるだろう。

それでも傍で眠る。
抱きしめる。

笑い合う。

話をして。

手をつないで。

歌を歌って。

同じものを見て。

違うこと言って。

キスして。

抱きしめて。

一緒にご飯を食べる。

一緒に眠る。

寝顔を見る。

目を覚ますと体温を感じたりして。

好きだよと声に出す。

出さないこともある。

あたりまえに傍で生活をする。

あきれたり。

怒ったり。

すねてみたり。

不機嫌だったり。

ヤキモチ妬いたり。

かまって欲しかったり。

放っておいて欲しかったり。

そんな毎日を待ってる。

それまでドタバタしながら。

愛を想う。

| | Comments (336) | TrackBack (0)

March 15, 2007

『ポケットカスタネット』 HOME-Mr.Children

あ、ダメ。
私も好きです(ぽ

ダーリンが愛おしそうに、これを好きだと言ったので。
じっくり聞いてみた。

ああ・・・やさしいうた。

音楽って素晴らしい。
ミスチルって素敵。
彼ってば愛おしい。


『つないだ手が語りかける 声になる前のやさしい言葉』


こんなこと思ってたりしたんだな・・・

え?
灰の彼?
とっても乙女なはぁとの持ち主です。
ええ・・・顔はおっさんですが(笑)

まぢでボウズ怖いんだもの;
エロエロ大魔王ですし・・・
ああ、もう;
Mr.Childrenの話じゃなかったのか;

| | Comments (329) | TrackBack (0)

今日は休日なんですよ。

いろいろしなきゃいけないことを片付ける日なのです。

郵便局の通帳の更新に行ってたら、名字がここ、点があるのですか?
と聞かれ、いえ、ないはずですがと言いながら免許証を見るとある。
あれぇ?
今日初めて戸籍上ではこの漢字は普段使ってるものと違うと知った・・・
なんて骨体。
保険も書き換えにいかねばならなくなった。
え〜・・・こんな漢字あったんだ;
じゃ、姓名判断も変わってくるじゃん(笑)


昨日はお店も暇で、Canon5Dで遊んでた。
色々ぱしぱし撮ってたら

「灰さん本当にカメラ好きなんですねー」

ってK崎さんから言われた。

『ん〜・・そうなんかなー?こう、映像になった瞬間が好きかな?』

実際、もし自分自身を撮ってもらえるなら自分に撮ってもらいたいと思う。

アングルとか、構図。振り方。
絶対綺麗に撮れる自信ある。
その人の一番いい角度、笑顔。

K崎さんを実際何カットか撮らせてもらったけど
「うわあ、こんな風に撮ってもらったことない!」
と感嘆の声を上げさせたもん。

実際アマチュアに毛が生えた程度のプロだけど、好きなのは負けない。


『絵を描く人は、写真の構図がうまいんですよ』


前にデザイン部にいる人に言われた事がある。
ブツ撮りで店長がいない時に突然わいた仕事で、
ブツ撮りはあまりしたことがなくて
『こんなんでいいのかなぁ?』
って持っていくと
『バッチリです。灰さん絵を描きます?』
って聞かれて、描くよ?って答えたらそう言われた。

ふぅんって答えたけど、内心嬉しかったなー。

うちの20Dちゃんも使わなきゃなー;
最近遊んであげてないから。

| | Comments (3706) | TrackBack (0)

March 14, 2007

White

ディ。
デスね。


逢いたいなー。
逢えないんですけどね。


2日顔見てないなぁ。


今はちょっとガマンができる時期だからなんとか無事。
ぼんやり、逢いたいと思うくらい。


今晩はスカイプで会えるはず。


結局、月末来るっていうし!
よし!
頑張れる。

| | Comments (278) | TrackBack (0)

なんとかなりそう

自分の力で。


そこまで持ってくるのに人の力をかりたけど。
なんとかできそうだ。


まだわからない。
まだ油断できない。


だって私がヘタレやから。


でも、無理だと思ってたことが解決しそう。

| | Comments (1600) | TrackBack (0)

March 13, 2007

消しゴム

久しぶりにドラマ、ちゃんと見たよ。

感情が。
今とても感受性が;

ボロボロ泣いてしまいました。
まだ目頭熱い。

『私の頭の中の消しゴム』

深キョンバージョン。

つらいな。
大好きな人を忘れるなんて。
たまらない。

幸せにしたいのにできない。
つらいつらい。
どんなに大切な時間だったか。
どんなに愛おしい時間だったか。

病気でなくても人は忘れてしまう。
何故大切にしないんだろうね。

たくさんたくさん。
愛したはずなのに。

忘れてしまうだなんて。

悲しすぎるです。

家族になろう。

| | Comments (33) | TrackBack (0)

ブツブツ

交換♪


マサコがカワイイワンピ通販で買って、でもカタチが気に入らないから灰の何かと変えないかと言うので、色々持って来た。


無事交渉成立v


そのワンピは私にはカタチ可愛い!と思ってたからラッキー。


うふふ
楽しみ

| | Comments (224) | TrackBack (0)

March 11, 2007

どたばた

シテマス…


なんでみんな甘やかすのかなぁ?


幸せもんだよな。


ちゃんとしっかりするからね?
頑張るから。


心配してくれて嬉しい。
ありがとう。


娘にすら。
甘やかされて…


私はそんなみんなに、どれだけ笑顔と幸せをあげられるのかな?

涙は、一時のもので。
つらい時間は続くものじゃない。
自分がそうありたくないと思うのなら。
笑顔でいることは容易いの。

| | Comments (83) | TrackBack (0)

March 09, 2007

ありがとうとごめんねと

泣いたー・・・

頭痛くなるくらい泣いた。
腫れるかもしれないや(笑)

これで、全部。
私の手の内全部。

なんて気持ちが軽くなったんでしょう。

あんた私の何なのさ?(笑)

奥が深い。


「いったい何年待ってきたと思ってんの?」

「なんならあと7年待とうか?」


殺し文句です。

抱きしめたい。

抱きしめてほしい。

また目頭が熱くなってきた。

愛してる。

愛してる。

愛してる。

もう私は。

それだけでいい。

| | Comments (102) | TrackBack (0)

March 08, 2007

情けないなぁ…

いまだに。


親に心配ばかりかける。


もっと、本当は親孝行したいのに。

頭抱えさせてばかりだ。

ごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい。

なんでこんなんになっちゃったんだろう。


なんで、こんなのを欲しがるんだろう。


でも、こんなことでもないと。


私は変われないんだろう。

吉と出るか。
凶とでるか。


吉にしたい。

| | Comments (4659) | TrackBack (0)

昨日は

充電したなぁ(悦)


たぶん濃度(キャラ)濃すぎて、禁断症状出るの早くなんねん(-_-;


今日は平気。
幸せモード( ̄ー ̄)

| | Comments (389) | TrackBack (0)

予定は決定

入籍は彼氏彼女になった日にしよう。


なんて決められましたo(≧∇≦o)


お披露目は友達バージョンしかしないかも。


親族はごくごく内輪でお食事するだけに。


私は二度目だからもう披露宴なんて大それたことしても、呼べる人居ないし。
申し訳なくて(-_-;


友達バージョンのお披露目はただのリサイタルになりかねない…


やるなら徹底的にやらないと中途半端じゃ失敗するよ?


「広めのカラオケボックスでもいいんだけどね〜。」


そうなるとウェディングドレスは着ないよ。


「えー…何処で着るの?ああいうものは借りるものやんな?」


………家?
って言うか、ウェディングドレスは作ろうかと思うんだけど…


「エエッ!すごい!」


借りてとかするのと布買って作んのと変わらんような…
安布で試作品作ってみようかな…


「お〜」

予定は未定ですv

| | Comments (3184) | TrackBack (0)

March 07, 2007

顔見たいな

早ェよ…


昨日見てないだけでねーか(-_-;)


うるさいうるさーい!

逢いたいんじゃ!
声が聞きたいんじゃ!


悪いかァァァァ(壊

| | Comments (434) | TrackBack (0)

血液検査

の結果が出てるらしい。

芳しくない。


まだ自身で聞きにいかなあかんのやけど、母が行ったついでにちらっと言われたらしい。


相変わらず弱ェなぁ。

身体。


これも両親が甘かった理由に入ってンだろな。


チビの頃は小児喘息やらアトピーやら貧血やら他もろもろで。


甘えたの、ろくな子にならなかった(苦笑)


でも、ガキの頃は風邪をひいたらみんなこんなに苦しいんだと思ってた。


学校の登校だけで貧血とか起こしてんのは自分くらいだとは思ってたかな?


未だに根っこの甘えが強い。
甘え上手でもないくせに。


しっかりせねばね?


とりあえず、私にわたされてる薬は体質改善を主に目的としたもので、なるだけステロイド系は避けてもらうように頼んでる。


元々アトピーで、外部から投入するステロイドを抜くのに苦労したから。
もうあんな辛いのはごめんだわ。


でも、発作を起こしてしまえば使わざるをえなくなるから。


風邪はひかないでくださいね!


とのお達し。


ハイ…

ムヅカシイことをおっしゃる…(苦笑)

| | Comments (3101) | TrackBack (0)

March 06, 2007

年度末

私らの商売にはさほど関係ないけど、彼には大いに影響あり。


シフトが大幅に変更されて、勤務時間がめためた。
だから今日は会えない日。

昨日はうっかり起きてたから、オヤスミナサイできたけど。
さすがに今日起きてたら怒られそ…
昨日呆れ顔でしたしね。


今日はマサコと晩御飯デートだ!
なに食べよかな。

| | Comments (798) | TrackBack (0)

うわぁイヤだ

これぞ最悪。


お客様のネガ紛失。
あり得ないッス。


ハァ…

どこで無くなったのか、見当がつかない。


情けない!


たしかにあのあたりの日は私不在で、婚礼の撮影だの店長の嫁が破水したのごたごたに次ぐごたごただったらしい。

ネガは結局翌日に現像。
その翌日店長休みだから私が本社まで取りに行って…

つまり私のチョンボである可能性も大いにあるわけ。


情けない!
まったく!

| | Comments (1429) | TrackBack (0)

異様に増え続ける

こころぐ…


そういうば、ブルース・ウィリス。
あながちまちがいでもないみたい(笑)


職場の人に言ったら

『間違いない!』

言われたらしい。


よし。これから先彼氏誰に似てるかって言われたら答えられる。


アタマ坊主な限り(笑)

| | Comments (2932) | TrackBack (0)

昔の感情ログ

も。


リンクしてみた。

ホンマや・・・
ボロクソに言うてる(苦笑

でもまぁ。
歩いてきた道だし。
リンクしとけ(爆)


3月。末。
ダメになりそうな予感。

っていうか、きっと来れないなー。

彼の大好きな、大好きな、大好きな!
ミスチルのツアーが始まっちゃいますので。
今チケ取るのに必死で。

「とれたらそっちに有給まわして、灰呼んで一緒に行きたいから。
うん。」

そっか。

「うん。」

それは、おいておきなさい(微笑

「うん。」


ちぇー(苦笑)
ただいまの実況中継でした。


えーん(笑)

| | Comments (176) | TrackBack (0)

March 05, 2007

WILLCOM

ダーリンから届きましたー。イエー。

ホントは9(nine)を買ってくれるって言ってたんだけど、機種変したって言ってたから
今まで使ってたやつでいいよ、っていうか使ってたのんがいい。

「まぁ一番いいのはこれ(WX310K)の新機種でたらこれがええんやけどな・・・
早い方がいいからとりあえずこれ送るわ」

PCにUSBで繋いで充電するやつ・・・ふおぉ・・・
ただいま充電中です。NoblePink。
ミュージックプレイヤーにもなるから、MP3で曲入れちゃってちょっと大きなiPodと言い張る(爆)
すごいよなぁ。通話無料だもんね。

ちなみに彼のはこれ。[es]
かっけー。

新しいのって名前がきれいだな。9も素敵だし。
でもあまりお金使わせたくない;
ホントmacで充分。
んなの気にするなって言うか、俺がしたいからしてるだけや。
なんて言うけど。
私に金額で返せるものはないし。
もう思いを込めるしかできなくて。

何でもできる人には、何をあげればいいのでしょね?

大好きしかあげられなくて。
それもまだ遠くて。

1年。

多分長い様で短いんだろう。

花嫁姿で嬉しそうにしてる灰が見たいなぁ

とか言うけど。

そっくりそのまま、お返しするよ(><;

キミの嬉しい顔が見たいよ。

生で!(笑


| | Comments (4577) | TrackBack (0)

インターネット復活祭

というわけではないけど、昨日は…今日か?結局朝まで話してた。


顔見てた?(笑)


これが電話とはちがうとこだよね。
話もそこそこで笑いあってうにゃうにゃ言って…


昨日は筋トレしてサウナして温泉の日だったらしく、ビールなにがいいかな?の電話した時今から温泉って言ってた。
その後芝刈りをすると(爆)


スカイプつけたら帽子かぶってて、笑った;


なにさ潔く見せなさいよ(笑)


「や、お楽しみや」


なにがやねん(笑)


「ホラ。」


うぎゃー!
怖!


「誰がじゃ(笑)」


うわぁ…うわ触りてー(笑)
つるつるではないんやね?


「うん。バリカンで最短になるくらいにしてもらった。」


うわぁ…あは


「なんやねん(笑)」


なんかに似てるわ…なんやろう?


「なんかて…」


あ!ブルース・ウィルス!ウィリス?


「あー…まぁ日本人ぽくないとはよぉ言われるが」


頭のカタチが!


「カタチかい!」


ちょっとヤバい系の人みたいよ?
その眼鏡のフレームも手伝って(笑)
こわ〜


「とか言いながらめっちゃ嬉しそうやし」


うん(笑)


結局、今月末から来月アタマの土日…月?
来ることになりました(照)


アカンアカン…
や、逢いたいわ?

うー…でも…
逢いたいなぁ?


「どうする?毎日やで」

なにがぁ?


「一緒に暮らしたら毎日や(笑)」


だからなにがやねん
(-_-;


「しかしェロいよなー…」


あのね…人の顔見る度ェロいェロい言うのやめてよ(-_-;


さて…キリがないからこれくらいにしときましょ;


ちょっとまたしばらく会えない。
その間にできることはやっておこ。

| | Comments (1563) | TrackBack (0)

病院

母が喘息なので、病院に連れてけと言われて来たら私も無理矢理診察…


元々アレルギー性の気管支喘息は持っていて、母の薬をパクって抑えてた(-_-;
だから強制治療(照)


今日はたくさん用事があるのに…


予想してなかった熱はあるし、血も採られてちょっと病人気分。
昨日酒入れちゃってたけど大丈夫かなぁ。


今薬待ち。
これから郵便局行って届いたウィルコムもらってきて、スマートマーケットでグリーンどんぶり買ってマユミさんちに行ってランチ。


遅くなってしまった…

| | Comments (2139) | TrackBack (0)

March 04, 2007

わーい

わーい
一ヶ月ぶりのおしゃけデスv
ダーリンとさし向かいでいただくデスよ。
画面越しだけど(T_T)
おすすめのプレミアムモルツさん☆


おつまみ選ぶのにものすごく悩んだ。
とりあえず一袋100kcal以内かちょい超えるかな?くらいの。


晩御飯控えて食べるです。
お風呂入ってー
夜中を待つのv

| | Comments (124) | TrackBack (0)

今日も電話

まだ直んないらしい。


明日ニフティの工事の人が来て午前中には直る予定だって。


じゃ、今日は会えないね(;.;)


なんてメールで言ってたら、11時頃電話。

彼からの着うたはMr.Childrenの「しるし」にしてあるから、二重に興奮する(笑)

「今日は一曲だけ」

なんて言って、ギター音。


甘いのよ;
ホントに。
ごめんね(-_-;
ダレニダ;

今日は「抱きしめたい」と「君がすき」

電話で歌われたのは誕生日以来で(スカイプではちょこちょこ歌うんだけど)Birthdayを思い出してしまった。


あの時は「名もなき詩」だったな…


ああ…
もう…
なんて歌詞がするりと入って来るんだろ。


ダイスキ。

歌い終わった後

○○(彼の名前は秘密)の歌声、すごく好きだなぁ…


って言うと、


「気持ちめちゃめちゃ込めてるからね(笑)」

なんて言う。

バカ///


好きだなぁ
ホント。


「今日端末(ウィルコム)送ったから。」


やったぁ。
これで時間気にせず電話できるね。
今日は早く切らなね?


「うん(笑)
まぁ、もう一曲」

一曲だけて言うたやん(-_-;
でも歌って(笑)

「電話ええなぁ…
なんでかな?」

うん。いいよね?
集中するからちゃう(笑)
ホラ、スカイプだとどうしてもパソコンに向かっちゃうから色々いじって、片手間になるからだよ。

「あー、ね。
でも明日直るよ。」


それはそれだよ。
顔見れるし。
手法は色々でいいやん。

エエ…甘いのは先刻承知ッス。

今日カナちゃんユウジ君夫妻にあったことを話した。

うちの店から見える場所にちょこちょこしてる楓くんがいて、あれれ?と思ったら隣の美容院の前にある椅子にユウジ君がいたから
「カナちゃんはー?」
と聞くと
「髪切りゆー」


ナヌ。

お客さんも一段落ついてたからちょっと話そうかなとユウジ君たちのもとへ。
近況を聞いたり話したり。
嫁に行くのよと話したら、冗談でなけりゃおめでとうって言った。

なんじゃそら;

カナちゃんもすっきり短く髪を切って登場。

かわいいかわいい(笑)


「なになに?結婚すんの?」
「う…うん。押され負けた(笑)」
「え〜どこ行くのよ?」
「神奈川」
「めっちゃ遠いやん!いつ?お母さんは?」

ねほりはほり

「は?6年?まさかあのものすごくボロクソに言うてた人?!」
「ボロクソて(-_-;
話したことあったっけ?」
「うん。年下やからダメやってめちゃめちゃ言うてたやん」
「ええ…;はい。それであってるわ…
今度こそ負けたのよ(苦笑)」
「うわぁ。よかったねー!ってその人に言うといて!」
「伝言かいな(爆)」


って言われたからそのままボロクソってセリフまで伝えた(笑)


でね?ユウジ君優しいんよ。普通奥さんの美容院待つ?

「すごいな。すごい信頼やね。子供二人連れてやろ?なかなかそんな信頼ないで。」

を。そこに気がむくのか。さすが(笑)
人と違う感性してるよな。そこも好き。

けっこうあそこの仲の良さは好き。
いつまでも、あんな風に暮らしていけるのは理想だな。


ユウジ君の子供に対する自然な感じがとてもいい。

なんてゅ話もたくさんして、だいたい1時間ちょっと(爆)

いかんいかん。
もう寝なきゃね?
おやすみなさい。ね?


「うん。おやすみ。
じゃ…」

うー…

「はは!うーとか言われたら(笑)」


ウソウソ(笑)
切る切る。
嘘じゃないけど(笑)切りますよ?

たぶん、明日届く。
ウィルコム同士なら音もクリアらしい。
楽しみ♪

垂れ流し記録。
前も言ったけど、忘れたくないから…

| | Comments (36) | TrackBack (0)

March 03, 2007

裏日記

つけ始めた。
ちょっと公開出来ないと思うものは全部そっちに。


昔から持ってる日記のcgiなんだけど、ずいぶん前から放置プレイ。
懐かしい日記が詰まってる。

なら丁度いいし。

何処にもリンク貼るつもりないから、これぞ日記。


blogはこんな感じでやっていく。


しかし眠い。


昨日彼が炊飯器となんかいっぺんに使ってたらブレーカー落ちたと言って、モデムも一緒に落ちてスカイプ切れた。


電話があって、
もう仕方がないから今日は寝る?
と聞くと
イヤだ、まだ早いと言うので延々三時間電話してた。


ちょっと新鮮。
スカイプだと、顔見てるから話さなきゃ感がないから楽チンだけど、電話はきわどいことも顔見られないから言っちゃったりするし。


「逢いたいね。」


うん、逢いたい。


「したいね(笑)」


あはは。うん、触りたい。
でもGW来るでしょ?それまで我慢しよう。


「言うたね?」


うん。ちょっと後悔した(笑)


「でも1ヶ月に一度くらいは逢いたいよなぁ」


でもこっちに来るにも交通費高いでしょ?


「まぁ、往復で2万ちょっと?で、泊まるとことかいるしなぁ。」


ほら。我慢だよ(>_<)

「うーん、でもそのくらいはホラ。」


ほらてなんやねん;


「まぁ、日はあるからそれまで会うの会わんの言い合いよろうや(笑)」


え〜(-_-;


で、寝不足。

| | Comments (42) | TrackBack (0)

March 01, 2007

結果の出る

ダイエットって楽しい。


ジーパンが2サイズ減った!
同じメーカーのものだから間違いない。


ビバ☆カロリー計算+豆乳投入+スロトレ+9時以降食べない+自転車通勤!


そして何より恋ですか?(爆笑)


まだ重いよ〜(-_-;
って頃にお姫様抱っこ(爆)されて振り回すという力業を難なくこなされて…
なんか余計にやる気になった。


筋トレしてるからめちゃめちゃ見た目より逞しい身体してるんよ。


負けちゃいけねぇ!
ってんで、とりあえず痩せるというより体脂肪率減して、筋肉をつけて基礎代謝あげるぞ計画始めて…


1ヶ月。
ダイエット始めたのは2ヶ月前だけどさ。


ジーパンゆるくなったとは思いつつも、まだまだこれからじゃなんて思ってたからサイズダウンしなかった。
ってか、買ってなかっただけだが。


今日ジーパン濡れちゃったから(何故)買ってしまえってんで試着。


ドキドキしながら1サイズ小さいのと…
もしかしたらの期待も込めてもう1サイズ。


なんと!
2サイズ小さいのがジャストフィット。


うれしいじゃないかコノヤロウ!o(≧∇≦o)


まだまだまだまだおしりもおなかも二の腕も、ぷにぷにだから続けていくけど。


毎日豆乳飲んで、ヨーグルトも入れてるから肌の調子はダイエット前よりいいし。


次に逢うまでに、もっとキレイになりたいなぁ。


毎日かわいいだのなんだの言われてたら、見合うようになりたいと思うじゃないか;


世の男性はパートナー褒めてあげたほうがいいよ(笑)


舞い上がってキレイになる(はずだ)から!


私みたいに単純ならば…(ァハ

| | Comments (2028) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »