« November 2005 | Main | January 2006 »

December 29, 2005

寒イィ

職場の忘年会〜。
二次会抜け出し作戦実行中。
後が怖い(>д<)
ゴメンなさいぃ

| | Comments (1279) | TrackBack (0)

December 28, 2005

正月用?

クリスマスも通り過ぎたので大安売りのツリー衝動買い。
12800円が3000円!
来年楽しめる白い羽根のツリーデスよ。051225_205001.jpg

| | Comments (1649) | TrackBack (0)

December 26, 2005

SPY Children

おはようフェルプスくん・・・

今日のキミの使命だが。

・・・ったく。

本日レイラのお友達がお泊まりの日。

朝も早よから(なんならまだ私寝てる頃から)来てきゃいきゃいやってるなと思ってた。

静かになったからなんだろうと思ってたけど、おばぁちゃま曰く

「もう遊びに行ったよ」

とのこと。

まぁいいか。私今日仕事だし。

そう思い車に乗り込む。

途中他の車にちょっとイライラしつつも音楽をかけご機嫌で、

いつも通り仕事場の駐車場に停める。

くすくすくす

・・・・ん?!

あっははははは!

・・・・・ナヌゥ?!

なんと!

ワンボックスのトランク部分に!

潜んでやがりましたこのバカ2人!

ええ・・・気づかなかった私もバカですが!

たしかに、なんか変な気配はしてた(T.T)

到着まで2度ほど「ん?」って思うこともあった。

でもでもね?まさかそんなところに(涙)

仕方なく店長にお願いして社会見学っちゅーコトで

お掃除をしていただきました。ったく・・・

子供ってスゴイ・・・

| | Comments (227) | TrackBack (0)

December 23, 2005

クリスマス休暇

もぎ取ってまいりました!(嬉々)

でももうこんな時間・・・・

今日はホントは休みの予定だったけど、撮影が結構入っちゃってボツ。

でもお客が退けたので帰って良い?帰って良い?を連発して、うーん・・・いいよ?

の言葉をゲット!

ソッコー帰り支度!

「嬉しそうですね~」

なんてコトも言われながら、踊りつつ帰ってきたのに・・・

レイラたんがお宿題終わって無いじゃないですか!(むきー!)

とりあえず学校のお勉強第1弾を終わらせたようなので、ママのおべんきょ第1弾も、ホレ。

ちゃちゃっとやってお終いなさい。

明日は勉強しろなんて言わないから。

今日目一杯やっちゃいなさい。

塾に行かないからね。っつか、行かせないから、ママ勉がめんどくさいが。

どこをどうやってるかとかよくわかるからこれで良いんだと思うわ~。

ホレ、やれ。

| | Comments (1340) | TrackBack (0)

December 22, 2005

雪見うさぎまん

c_img021 サークルKにお目見えした「雪見うさぎ」

この愛くるしさにレイラたんはめろめろになって、買ってまいりました。

雪の降る中あたたかい雪見うさぎまんはカラダをほかほかにしてくださいます。

顔がかわいすぎたらしく、横っ腹からちょっとずつちょっとずついただくレイラたん。

家に帰ってもなかなか食べ終わらないので、早く食っちゃいなと急かしたところ

私がパソコンチェックしてる間になんか静かになった。

机の陰に見えなくなったレイラたん。

寝ちゃったのかなと、思ってみたが鼻をすする音が聞こえてきた。

・・・・・・ん?

・・・・もしや・・

まさか・・・

「レイラ?・・・なに泣いてンの・・・」

「・・・・・(ずっ)・・・うー・・・」

「・・・もしかして、うさぎまん無くなったからか?」

「・・・・・・う~・・・・」

爆笑!

やっぱりか!あまりのかわいさに食べてしまったことが悲しくて泣いているのか!

すすり泣くレイラを横目に大笑いの私←非道い;

もう買っちゃダメだねぇ・・・カタチになっているのは(笑)

うさまんの絵を描いて気を紛らわせたらしく今はベッドに入りました。

ああ・・・かわいすぎダよレイラ(微笑)

| | Comments (350) | TrackBack (0)

December 21, 2005

そして

イキオイ余って人間化させてみたり(照)
ヤバいかも;051221_002401.jpg

| | Comments (11) | TrackBack (0)

あらしのよるに

見ちゃいました( ̄▽ ̄)
なんかもう涙なくしてはみられませんが、腐ってるワタクシにはアハハな見方しかできませんでした(>д<)

逃げるシーンにて。
私「駆け落ち成功!」
レイラ「友情友情;」051221_002601.jpg

| | Comments (92) | TrackBack (0)

December 20, 2005

スイーツ(o・v・o)

こないだ食べたカフェコムサのケーキ☆
まだクリスマスケーキ調達してない…
どうしましょ。051216_163101.jpg

| | Comments (582) | TrackBack (0)

December 18, 2005

アイスバーン!

ブレーキ効かねぇ(>д<)
昨日夜から降りだした雪が溶けて路を凍てつかせた。
雪に慣れててない南の島の私たちになす術はなく…
って!車の扉凍ってたし。
キャンセル相次ぐだろうなぁ。051218_092501.jpg

| | Comments (346) | TrackBack (0)

December 17, 2005

ちと

携帯変えたから扱いが…
ためしに画像添付っ051216_164701.jpg

| | Comments (2226) | TrackBack (0)

からくりサーカス40

やられた。
また泣かされた(>д<
コロンビーヌに泣かされた。
辛くて悲しいのに、嬉しい。

藤田話日郎もストーリーテラーよねっ。

胸が痛い。何度そのページ開いても涙がこぼれるよ。

またイチから読み直してしまいましょう

| | Comments (251) | TrackBack (0)

December 12, 2005

昨日

短期バイトさんが最後の日でした。

今日は撮影もなく、てんちょとマサコと3人で寂しい一日を送りました。

こんどお疲れさま会と称して、短期バイトさんの南森さん(仮名)んちで

鍋大会をすることになりました。

南森さん(超低速口調でお読みください/32歳独身1人暮らし)&

窪さん(毎年来てくれる短期さん私の同級生/人妻)の会話をお聞きください。

窪「じゃー南森さんちで決定ね♪鍋ある?持っていこうか?」

南「大丈夫です~。実家から調達してきます~。」

窪「キムチ鍋が良いな。キムチ大丈夫?」

南「(首を振りつつ)は危険です!」

爆笑

窪「なに~?キムチとか食べたこと無いの?」

南「はい!危険なんです!」

大爆笑

なんじゃいそら(笑)

わけわからんわ(爆笑)

結局キムチ鍋と寄せ鍋か水炊きをすることになりました。

南森さん、おかしなひと・・・

| | Comments (66) | TrackBack (0)

December 09, 2005

漢字ド忘れ劇場☆あげいん

またひとつ思い出した~。

川添さん(仮名よ?)

川「これ(写真)台紙に貼り方の指定がありますー。メモしときますので・・・

って、このメモで解ります~?」

私「ん~・・・そうやねー・・・全然意味がわかんないねー」

川「えっ?えっ?どこかあきませんか?!」(大阪人)

私「あきまへんなぁ・・・粘られても困るし~(とんとん指さし)」

メモ「貼り指定→粘り指定」

川「あっ!あ~!!!(照)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 08, 2005

こまったなぁぁ・・・・

掘り返す気だ・・・

やめて欲しいんですけど。

情熱も一方通行じゃ罪悪じゃないか?

愛しているとばかりぬかしやがる。

でも言われるたびに、腹が立ってくる。

その情熱に応えられる情熱はないし、体力も精神力もない。

来たって遠ざけたがるだけだと思うよ私の性質上。

嫌だというのに解ってくれない。

要らないの。必要ないの。

終わらせたじゃん。

なんで解らないの?

終わらせる方向になんでもって行くのかなんて、

終わりたいからに決まってんじゃん。

これ以上どう好きになればいいかだなんて、

そんなことちっとも求めてなんか無い。

もう・・・どうすりゃいいの?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 06, 2005

漢字ド忘れ劇場

職場でわりと起こる事件。

漢字ド忘れ隊出動事件。

最近年賀状も一緒に頼む人が居て、写真の仕上がり日と一緒にお渡しの場合赤マッ○ー

で「写真と一緒のお渡し」と書き添えるのですが・・・

灰は「写真と一諸(いちもろ)と書き腐っていたのでした!!!!

は・・・はずかちー!O(≧△≦)O

もう一件

川添(仮名)さんのミス☆

着物の色をカメラマン用の伝達表に書いておくのだが、紫色を

」と・・・

・・・柴犬色?茶?

さらに川添さん★

「これ、お客さんにもう一度確認取ってから注文します~。

メモはっときますね~。」

メモ拝見。

「お客さんTEL待ち 決定後 注入

・・・何を注入すんねん・・・

今日も漢字ド忘れ隊が行く

| | Comments (7) | TrackBack (0)

デザイン

久々に気分転換。

せっかくのリラクマだったけど、気分変えようと思ってココログデザイン変えてま~す。

桃のも一緒に変えてまーす。

今更だけど、ご報告まで☆

| | Comments (1881) | TrackBack (0)

December 05, 2005

今日はパパの日

本日れいらたんのパパが顔を見せる日でした。

もう別れてずいぶん経つけど、責任感は人一倍デスねー。

公私ともに疲れているようなので、れいらたんに代わりにいーこいーこしてもらいました。

お酒がネックの人ですが、仕事とか、家のこととか、子供のこととかはとてもちゃんとしてて。

責任感あって地に足しっかり付けてえらいと思いました。尊敬(合掌)

うちの母が聞き上手だから、レイラパパはいろんなことを吐き出さされます(笑)

私ならきっと無理(苦笑)

母のようになれたらと思うけれど、まだまだまだまだのようです。

ぱぱのおばぁちゃん呆けちゃうわ、おとうさんがそれにつけ込んで

家の金(ン千万らしい・・・)持って逃げちゃうわで大変。

うちでは笑って話していくけど、ホントのトコロきついんだろな。

とりあえずお酒、週に一度は休肝日つくんなきゃダメ。

飲まなきゃやってられないと仰るが、カラダ壊しちゃ本末転倒よ?

私にしてあげられることは、ありがとうと言うことだけなのであります。

踏ん張れレイラパパ!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

休日の過ごし方

いつもの如くお昼までだららん。

んで、現在おかんに頼まれた年賀状刷ってる最中。

初めて年賀状をパソコンで作る。

こんなにキレイにできるもんなんだと関心。

来年は自分でデザインしてやろう。

今年は素材集からさくさく印刷や。

かんたんかんたーん。

年齢上がるにつれて年賀状って書く枚数減っちゃった。

メールで済ませちゃったりもするけど、やっぱポストにハガキがあるのって楽しいよね。

なので今年からまた枚数あげてやろうと思います!

とりあえず職場連中に今まで出してなかったから(なぜなら正月から会うんだもん・・・)

出しちゃう。出しちゃうゾ。

んで、懐かしのあの人にも出しちゃう。出しちゃうゾー!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 04, 2005

アナタがくれたバラなんて

ワタシの庭で蔓延って

視るのですらも腹立たしい

だから引っこ抜いてやろうかと。

しかし花に罪はありません。

その花愛でて痛むのは

許されはせぬ私の罪。

それも全て織り込んで

私というもの紡ぎましょう。

罪も痛みも喜び悲しみ。

昔々にいただいた

ぽっかり空いた穴でさえ

すでに私の色模様。

ワタシは夢を喰いつぶす

貘になろうと思います。

すべての棘を飲みほした

真っ赤な喉元引き裂いて

私にどうかくちづけを。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

まやかし

やさしくして、あいして、わらって、こいして、けんかして、ないて、ふれて

ふれられて。

したーい><

最悪のズタズタ状態。

結局私ってヤツはいつまで経ってもガキなんだ。

図々しいガキなんだ。

ひどいこと言った。

でもそれも本心。

私のために今までの人生培ってきたから、私が居ないなら今までの自分を壊さないとどこにも行けないだなんて。

殺し文句のようでいて、それって責任転嫁もいいところ。

ちゃんと自分を紡いでると勘違いした私の恋心。

地に落ちた。

私はクソガキだから、そんなんで母性本能くすぐられてよしよしなんてしてやれない。

キレイさっぱり冷めちゃった。

そしてまた、アイツ私怒らせた。

あのゴメンナサイは、私の求めてたゴメンナサイじゃなくて。

それはそれで仕方がないけど、捨て台詞が気に入らない。

腹が立つのはなんでか解る?

信じたからだよ。

バカヤロウ。

だから最低の捨て台詞を差し上げた。

「自分を嫌いにさせてくれてありがとう」

・・・こんな私は大嫌い。

| | Comments (48) | TrackBack (0)

December 03, 2005

ヤダヤダ

結局わたしゃ我が身大事のぐうたら人間。

さっさと愛想尽かせて行っちゃいな?

なーんてね。強がってばっかでスキを隠したがる人間に手はさしのべられないもんだ。

まるのまま、相手がなにしても好きでいられるなんて究極だわ。

見返り求めないなんてうそっぱちだもんね。

対ヒト相手に。

私は自分が信じられないからダメなんだろネェ・・・

相手がなんでこんなのが良いって言うのかが信じられないのは此処なんだろね。

スキってなんだろね?

愛せるってなんだろね?

家族と、桃を愛してるのには自信があるんだけどねェ・・・(笑)

これって恋愛音痴ですか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 02, 2005

岩盤浴というもの

スゴいよ?汗が!
普段出ないようなところから出たり!
汗線からでる汗と違ってヒシ線(漢字が出ねェ
から出るらしいからサラサラで肌に保護膜作ってくれるんだって。乾燥肌もふかふかよ!
キメが細かくなったみたい。
カラダもぽかぽか〜o(^-^)o
またやりたい!
デトックス効果が凄いんやって。毒出した〜って感じでした。
また今日にでもやりたい!(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2005

久々に一人で

朝から行動。
大体昼まで家でだらだらしちゃうからこんな時間の使い方するの久しぶり過ぎる。
只今遅いブランチをとりつつ、初岩盤浴の予約時間まで時間つぶし。
ドキドキするー。
前からやってみたかったのが、ゲルマニウム温浴と岩盤浴。
それが組み合わさってるヤツ見付けたから、やらないテはないでしょが(>_<)

感想はまた後程v

因みに写真に関連性なし051128_170401.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

怖〜

でかいわ踊るわ歌うわ…
怖すぎサンタ(>_<)051201_113801.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ヤバイ(笑)

起伏が(爆)

またなんかどうでも良くなってきた感が(涙)

まだ1週間経ってないってーの!

まぁいいや・・・女磨こう。起爆剤にはなった。

遠距離やから、メールだけだと冷め気味。

なんか、こう、あるやん?

好みのメール形態で、イヤーンこの人ったら!v

とか思える・・・メール?

文字だけでも好みってあるから、文字で落ちたわけではないから。

このままメールだけだと冷める一方?(ヲィ)

なんて電子的な脳みそ・・・

ナマで惚れた人はナマでつきあってくのが一番なんだろね?

好きだなー、スコーンってのはあった気がするけど、どうなるんだ?

発情はしてるみたい(激爆

歌が好きなヤツやから、なんかメールだって歌の文句みたいで

キレイにまとまりすぎてるのが要因だと思うンよね・・・(涙)

乱れて欲しいのに(笑)

いや、本人必死だとは思うけど(苦笑)

自分を客観視できてしまえば恋って急激に冷めちゃうよね?はは・・・

恋思い出したら、前好きになった人思い出しちゃった。

結構のめり込んで、ハートくちょぐちょになって愛したな・・・

今も、恋はしてないけど愛してるよなぁ・・・

今のままじゃ、長く生きられないなんて医者に宣告されて。

無理せずに仕事やめちゃえっていったのに、俺の存在はここにあるなんて言っちゃってさ・・・

ちゃんと元気でいるのかな。

セカイの中心で愛を叫ばせてもくれなかったよ(笑)

だから、今度するのは最後の恋だと思ってたんだけど。

ねぇ?

| | Comments (35) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »