« September 2005 | Main | November 2005 »

October 26, 2005

驚いたんですけど!

母大火傷。
まだ状態は見てないのだが、今日携帯の充電がきれて仕事場で電気泥棒したまま携帯の存在を忘れてた。
忙しくて、暇もなく今さっき携帯の電源入れたら伝言一件。
ストーブの火が服に燃えうつり大火傷したって!
なんだと?!
伝言時間午後四時。今八時。号泣。
さっき電話したら、一応無事だとのこと。
でも、火が燃えうつったなんて、パニックだよ。
残業切り上げて帰りたい…

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 15, 2005

葉加瀬太郎公演

我が愛しの葉加瀬様~。

でっかい手のひらのぬくもり忘れませぬ(噎び泣き)

昨日、レイラと桃とで久しぶりの葉加瀬太郎コンサートに行ってまいりました。

ここ数年私の仕事の都合でずーーーっと行けなかったから、今年こそは金曜日だし!

10月だし!で、無理矢理休みを取って行ってきました。

うーーーーー!感動!やっぱナマじゃないと!

なんで葉加瀬の弾くヴァイオリンってあんなに透明で響くんだろ?

脳内物質出まくりの数時間でした><

全然時間が短く感じられたよーーー!

レイラったら睡眠学習なんですけど・・・

しかも真上向いて口開いてるし!(爆)

やめてよそれは!恥ずかしすぎるよ!

でも寝ながら聴いてたよなんて・・・えー?ちゃんと拍手はしてるし;

なんなんだオマエ(苦笑)

ピアノ三重奏曲イ短調:クラシカルな趣の葉加瀬には珍しい4楽章で編成されているものをメインに、前半は始まりました。

私としては、第三楽章が面白かった。

調子ッぱずれな感じが、遊んでるなーなんて感じつつ。

第2部のツィゴイネルワイゼンのアレンジはちょっと桃の袖引っぱってしまうくらい嬉しかった。

ゴメンね伸びなかった?袖ッ。

でも、原曲はかなり崩してたからあの超絶技巧な部分は拝めなかったけど。

いい!今回功刀丈弘さんも一緒のツアーまわりだそうで、ビッグゲストー!

ヴァイオリン二本の奏でる音ってこんなに力強いのかと鳥肌立っちゃった><

アイリッシュフィドルってどんなの?と思ってたけど、聴いたらああ!これ!って感じ。

あかん~両方欲しいわ~。CDその場で買えなかったのよお金引き忘れてて!

買うんだもん。ちゃんと買うんだもん。

それでもおばさまに握手券(通称:にぎりけん)いただいたのでほくほくと大きな手のひら味わってきました。

あう~ん///葉加瀬~///万由子元気~?(ヲィ)

ちゃんと3枚くださったので、桃・レイラ・私みんな握りました。にぎり券で!

あ~、写真撮りたかったよーん。

ふわふわだった~(笑)

来年は良い席取りたい。たのむから七五三時期外しておくれm(__)m

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 05, 2005

新入りやもりのお食事難

ご近所で捕まえてきて早くも4日目(レイラがやもり日記付けてるので確か)

ミルワームが主食になってしまってて、蛾を捕まえてきてもちょっと食べない。

名前は「やもなん」。やもたんと一緒のケースに入れて数日。

慣れたらしい。

最初に一緒にしたとき、やもなンの方が大きいにも関わらずやもたんに攻撃されてて

2日ほど別にしてた。

もうこれは逃がすしかないかなと思いつつ、もう一度チャレンジ。

最初やっぱりっつっつきあいをしてたけど、今は並んでも攻撃しないくらい仲良しになった。

んー・・・雄か雌かは私には解らない・・・

今日捕ってきた虫たちは、計5匹。やもたんは、ブラを洗う用の洗濯ネットの中でお食事するのに慣れた。

でも、やもなンはまだお食事を見せてくれない。

だいじょぶ。やもたんも最初そうだったじゃない。

見てないときにワーム食べたし。おっきいうんちもしてた。

やもなンにはもしかしたら大きいかなと思いつつ、ヘリグロヒメアオシャクを。

・・・かなりでかい気がするけど・・・ガンバレやもなン。

最初にやもたんのお食事を済ませて(蜘蛛とか色々食べた)ケースに戻し、やもなンは見てると食べないからケースにこのでかい・・・ホンマにでかい。まるで葉っぱのような蛾を入れておく。

しばし待つ。

・・・おーい・・・こらこらこらこら;

やもたんそれはキミにはでかすぎるだろう!(大汗)

でも狙ってる・・・狙ってるよう!やもなンのごはんが!どうしよう!

そしてやもたんのおなかに本当に収まるのかと危ぶまれた蛾は、悶えながらもジャストイン(涙)

スゲー・・・やもたん。拍手を送るよ(T.T)

さて・・・もう一回捕ってくるか・・・

2度目の虫取り。でっかめの蛾(やもたんにアレが食べれたんだからこのくらい平気だろう)

ちっこいダンゴムシ。小さめの蛾。

これで私はオヤスミするから。

食べてね。

| | Comments (2213) | TrackBack (0)

October 01, 2005

本日のデザート2

ワタシ側レアチーズアプリコットソースかけ。
甘さ控え目051001_132001.jpg

| | Comments (160) | TrackBack (0)

本日のデザート

レイラ側チョコレートケーキとミルクティ
甘くてウマイ051001_131901.jpg

| | Comments (217) | TrackBack (0)

本日のランチ4

完食(ハァト)051001_131001.jpg

| | Comments (1191) | TrackBack (0)

本日のランチ3

メインパスタ2
渡り蟹のトマトクリームソースパスタ051001_125401.jpg

| | Comments (126) | TrackBack (0)

本日のランチ2

メインパスタ1
バジリコフレッシュトマトモツァレラチーズのパスタ051001_125201.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

本日のランチ1

まづはシーザーサラダから051001_124102.jpg

| | Comments (28) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »