« August 2005 | Main | October 2005 »

September 30, 2005

ぞぞぞッ(>△<;

今日は久々にゆっくりできるお休みだったので、やもたんの越冬準備品を探しに行った。

爬虫類のみの専門店が解らなくて、電話帳で探した観賞魚と小動物と書かれているところに行ってみた。

そんなに大きなお店じゃなかったけど、なんか不思議な生き物がいっぱいいておもしろかった。

リスザルとマーモセット←初めて見たからすごくびっくりした

まんまるいシマリス。ハリネズミ。しゃべるオウム。

綺麗なちっこいカクレクマノミ(めろめろ~)

んで、レオパも2匹いた。なんか欲しくなってたけど、目的はイエコとハニーワーム。

店にいたおばちゃん(ちょっと取っつきにくそうなふんぞり返った感じで声かけにくかったが)に、やもりの餌になる虫はいますか?と訊ねた。

「ミルのこと?これ。」と、お総菜入れるようなケースに入ったうごうご虫をみせてくれた。

「えーと。ミルワームじゃなくてハニーワームいますか?なんか、ミルはちょっと消化に悪いと聞いたので」

「そんなことない全然問題ないよ。」

仏頂面で不愉快そうに言った。

んーと・・・「イエコオロギとか居ます?」

「ヨーロッパイエコオロギは動きが早いから、むいてないよ」

・・・・うー・・・今日までサイトさん巡りしてきた知識と全然違うよー(涙)

仕方ないので、とりあえずミルワームを購入。

色々アリガトウございましたと笑顔で店を後にしたが、腑に落ちねぇ;

んで、もう一件行ってみた。ここも観賞魚を主に扱ってるトコだけど、

ぴたり適温くんを見つけたので、それと液体カルシウム剤とちょっと大きなプラケースと

流木があったから好きなカタチのをひとつ手にレジまで。

んで「やもりなんかの餌虫は置いてないですか?」

とたずねると、「あー、うちのは大きいものばっかりだから、やもりでしょ?ちょっと待って」

手のひらに取りいだしたりますは巨大なミルワーム

・・・・・ひぃぃぃぃい;;

で・・・でかいです(涙目)

「でしょ?コオロギもいるけど、これも大きいと思うンよねー」

あー・・・大きいなー。

「小鳥店とかに行ったら、たぶん小さいコオロギとかもいると思うよ?」

親切だ~>< 好きだこのおじちゃ・・・いや、おにいさん(はぁと)

「この流木はおまけしとくね☆」

うあぁぁあv好きだ!(笑)

ネット通販も考えたけど、とりあえず近所まわってみたかった。

また今度爬虫類中心に扱ってるところ探してみよう。

お家に帰って早速やもたんお引っ越し。

ブロックと、木の鍋敷き(笑)はお気に入り。これと、ペットボトルのキャップに水を入れて

ポトスを突き刺してる。グリーンが生き生きしてて素敵。

で、もらった流木を入れてお部屋完成☆

おしまいにやもたんと・・・勇気を出してミルワーム1匹・・・ピンセットでつまむとうごうごうごうご・・・

い・・・いやあぁぁぁああ(>□<、

ぽとんっ

はぁっ・・はぁっ・・はぁっ

・・・う?やもたん狙ってる?狙ってるの?

ワームのまわりをミョーな動きでぐるぐる。面白い(ぷぷ)

食べるの食べないの?

突っついてとばしたりやってたけど、突然興味をそがれてリタイア。

・・・食べネェ・・・

ワーム必死で木の枝に登り、ぐったり引っ掛かってます。

どうすんねん・・・

不味い?やもたん。

ミルワームってどれくらい生きるの?このひっかかったまんま;

| | Comments (1933) | TrackBack (0)

September 27, 2005

ヤモリさん第2号拉致・逃亡

さっきやもたんのごはん採取の際、ちっこいヤモリがへばりつく塀を発見(笑)

3匹も居て、やもたんのお友達にどうかしらなんてコトを思いつつ一番やもたんと同じサイズのを拉致。

手の中でうにうに動く子やもを嬉しく思いつつ、蛾2匹と帰宅。

部屋まで行って、「レイラほら~やもたんのお友達よ」と言った隙にやもり逃亡。

ベッドの下に逃げ込みそのまま見失ってしまった;;;

ああああああぁぁぁあ;

どうしよう~;うちの中は隠れるところが多すぎるのだよ。

ごはんもそんなに豊富じゃないからどうしよう~;;

このいろんな隙間に入られたら捕獲できないよぅ;

おびき出す方法って無いのかな?(涙)

| | Comments (3004) | TrackBack (0)

September 26, 2005

給食試食会

最初に撮りそこねたぁ。050926_125401.jpg

| | Comments (1266) | TrackBack (0)

September 23, 2005

もうワンカット

セクシ?050922_233501.jpg

| | Comments (133) | TrackBack (0)

レイラたんいじり

パーマしてとばぁちゃまに言ったらしく、私が仕事から帰るとコテで二巻きくらいされてたから。
「ソレはマキが大きすぎるよ」っつってアルミホイルカールしてみた。
明日まではずすなと言ったのに、今晩はずしたから朝までもたないだろうな(トオイメ)
なかなか似合うんでない?050922_233202.jpg

| | Comments (1507) | TrackBack (0)

September 21, 2005

やもたん便秘?

蜘蛛捕まえて帰ってきたから、お食事ターイム。

・・・と思ったけど、あれ?動きがない・・・

つんつんしてもイマイチ動きがない。

下っ腹が張ってるような気がして、やもりマッサージ。

じわじわ白いフンがちょっと出た・・・

うーん、どうしようか?

黒いトコが出ないとすっきりしないよねィ?

やもりの便秘ってどうすんのさ;

| | Comments (2116) | TrackBack (0)

よさこいフォトコンテスト

昨日より日曜まで、フジグランにて開催中。
多い。
初挑戦は見事敗退。
手練やわ皆。
フォトコン嵌った(>_<)
撮りまくるぞぉ!おー!

| | Comments (265) | TrackBack (0)

September 20, 2005

なんか怒濤の

3日間だったー・・・

お仕事は「写真館」

なにしてるかは、ヘアメイク&サブカメラマン。

主にメインカメラマンの居ない日の撮影兼ヘアメイクやってるんだけどね。

さすがにシーズン。撮影は任せッきりで補助とヘアメイク着付けでてんやわんや。

私は6・7歳の女の子(髪は長め)が好きなんじゃー!

だっていじりやすいから。

2・3歳は、いかに手早く鳩ぽっぽ(謎)

動き回るからいじりにくい。

男の子は問題外(笑)

いっとくけど、女の子かわいくするのは自信あります。

経験上(はぁと)

髪型・髪飾り、メイク。その子に合うもの選びます。

私以外の当たると、残念。

あまり思い入れのない人は「似合うような」なんて考えないからー。

そんなこんなで、自信があるの。

女の子かわいくするの好き。

まー、帰りは9時になるけどね(涙)

もっと時期が近づくと10時とか。11時とかにもなるんじゃない?(トオイメ)

お客さんでネガをくれって言う人居るけど、アレは言っちゃダメよ。

ネガはカメラマンの作品、命です。

ポリシーのない、子供写真館は買った写真のコマはあげますって言うけどね。

ネガをくれなんて・・・(こめかみ押さえ/首を横振り)

そんな方のために、当店ではPhotoCDをお作りします。

捨てがたいコマを、詰め合わせてお作りしますv

ただしデジタルになるので、ネガのようには焼けませぬ。

お仕事のお話でしたv

| | Comments (94) | TrackBack (0)

September 16, 2005

アドベントチルドレン

ぐはっ・・・っ!

う・・・美しすぎる・・・

ソシテなんか泣けてしまった;

この美しさでゲームリメイクしてくれないかなぁ・・・

って、実際クリアしてないんだよね私;

ゲーム自体やらなくなって久しいし。

何せ本体がない(爆)PS3でたら買うかも・・・かうのか?

声は・・・悪くないかな?

感情が入って行きやすい作りになってる。

もちろん、ゲームやった人対象!

好い仕事してるわー・・・ホンマ。

FF7。もっかいやりたいかも。

| | Comments (489) | TrackBack (0)

ハウルの動く城

ハウルだハウルだ!

とうとうハウルの動く城が発売になるんだい。

となればもう、予約しかないでしょ

早速4枚組を予約してしまった;;

どうしよう(苦笑)

だって、なんか、英語でしゃべってるハウルが見たかった・・・

さらにフランス語だの広東語だの・・・見てみたいやン><

千と千尋も英語版見てみたかったなぁ。

これ頼んだ勢いで、ついつい同人もあさってしまったわ(照)

えーと。カリビアンセクシー(五ッ橋早稲さん)の本見つけて、試しに買ってみたら大当たり!

全部集めちゃおう。

快適本屋さんさまさまだわ。

レイラもべた褒めだし(笑)

巧いヨなぁ・・・絵もお話も。

おすすめッス!

| | Comments (304) | TrackBack (0)

September 14, 2005

FINAL FANTASYⅦ

買ってしまった。
初回限定版…綺麗〜。
ドキドキする。
今から見るです(-^〇^-)050914_204601.jpg

| | Comments (264) | TrackBack (0)

September 13, 2005

ばんごはん

ニンゲンのごはんは質素でした(笑)
灰ママが秋先取りで、栗を蒸かしてくれた。
甘味はまだたりなかったけど、半分に切ってスプーンでホジって食べた。
なんかウレシイキモチ。

さてさて、ヤモたんのごはんは、コバエ×1・チビ蛾×1・おっきめ(チビヤモには)蛾×1。
んで、うちの母が捕まえてくれてたチビクモ(ヤモたんには大きめ)×1。
ヤモたん完食です!
サイゴのチビクモは予定外だったからどうかなと思ったけど、スゴい!食べた!
食べ過ぎでお腹が重いらしい…動きがニブイ(笑)
ちょっと心配したけど、大丈夫そう。
明日は控えるかな…。

| | Comments (1577) | TrackBack (0)

愛妻?弁当盗み撮2

昨日に引続き、し○ぶさんの作ってくれだ、旦那様への愛情溢れる作品をお届けします(悪)
手前から冷凍クリームコロッケ。二品目いつもの南瓜(今日は少なめ)
なんかピーマン(昨日と一緒?)
またまたいつものキンピラ(……あれ?)
ワタクシはとっても嫉妬しちゃいます(悪ハァト)
…だって、辞めてまでうっとおしいんだもんっ。050913_123901.jpg

| | Comments (147) | TrackBack (0)

September 12, 2005

愛妻弁当盗み撮り

うちの職場のとある方の新婚愛妻弁当。
豆殺は班剤です。
えーと、手前から冷凍食品。二つ目冷凍食品。んで、冷凍食品ハンバーグ(ケチャップくらいかけて欲しい)
なんかピーマン。
またかいいつものキンピラ。
………幸せな旦那様(ウットリ)
奥さまは専業主婦(ハァト)新婚半年のそろそろ慣れてきたから手早く美味しいもの作れるようになってきたし○ぶさんです。
重ねて言いますが、豆殺及び費乏・宙翔は班剤でつ。050912_125501.jpg

| | Comments (506) | TrackBack (0)

September 10, 2005

本日のやもたんのゴハン

今日はあいにくの雨。

今日自販機に虫が居なかったら、明日ちっこいダンゴムシ頼むね?

と言いながら、てくてく自販機まで傘をさして歩いた。

しとしとしとしと。

雨は止まない。

少し先に自販機の明かりが見えてくる。

どうかないるかな?

ああ・・・いつものコバエは居ないみたい。

ユスリカっぽいのはいる。

ちょっと小さめの蛾がいる・・・

これ、やもたんのお口に入るかなぁ?

でも蛾、好きだって話だから・・・えい!

ちょっと失敗しつつも1匹ゲット!

小さな蛾なら、ちびやもりにはお腹いっぱいになるとのコトだから

今日はこれで引き上げましょう。そうしましょう。

ありり。ユスリカも1匹入ってるや。ラッキー♪

ちょっと苦労してやもたんのプラケースに2匹を移動。

・・・おっきいかなぁ。アタマぐらいよりちょっとでかい気がする・・・

いける?食べれる?

眺めていてもやはりお食事は見せていただけないので、ちょっとはなしたところに放置。

少し経つと姫が「なんか蛾が居なくなってるかも・・・」

マジ~?お口に入ったんだ?すごーい(>▽<)

心なしかお腹ふくれてるような・・・おお・・・

娘が出して遊びたがってたけど、満腹時に出してゲーされてもイヤでしょ?

なんとかなだめて、明日まで放置。

スゲェ・・・食べるんだ・・・お食事見たいよぅ;

明日はお友達の家に生息するダンゴムシを捕まえてくるそうな・・・

ちっこいのね。ダンゴムシ大きいの本当に大きいから;

こないだ見たくらいのちっこいダンゴムシをお願いしマース。

| | Comments (1652) | TrackBack (0)

参観日;仕事抜けだし

レイラ姫の参観日行ってきました~。

さすがにこの時期の土曜ともなるとお休みはいただけず、昼にちょっと抜けさせていただいての参観。

ハードコア!

なんかちょっと雨が激しいんでないかい?な時に、てくてく歩いて学校まで。

今日からローマ字を習うのだと意気込んでおりました。

アルファベットはたたき込んでたので、楽しくお勉強できるはずだー。

夏休みの課題がたくさん展示されてて面白うございました。

しかししかし、うちの姫引っ込み思案さんで、遊ぶときとか以外は大きな声が出ません;

発表もなんだか蚊の鳴くような声・・・

声は、こう!放物線状に遠くに投げるように出すのだよと教えるのだけど、照れが勝つんだろなー。

うっとおしいぐらい(失礼)発言したがり坊主もいるというのに(笑)

アレは先生も相手するの大変じゃ。

そういえば書道の作品「入選」もらってきてたけど、あれって全員もらえるものだと信じてたみたい。

賞状みたいなのをもらってたから、ん?ん?もしかしてやっぱり?

と、詰め寄ると「そんなママが期待するようなもんじゃないよ?みんなもらってたもん」

えー?入選って言っても、全小学生対象やから全員もらえるわけないと思うけど?

「でも、みんなもらってたよ?」

確かに一番取りやすい賞ではあると思うけど、みんながみんな取れるわけではないんちゃうー?なんか自信なくなってきた(苦笑)

フォトコンかて、入選でも嬉しいもん(ジブン事)

根気よく頑張ったら何か成果はきっと出るもんだわさ。

後はセンスですかね(フフフ)

| | Comments (3604) | TrackBack (0)

やもりたんのお食事

ふおぉぉ・・・

食べてくれたようです><

色々考えて虫取りネットをお洗濯ネット(ブラ入れ)にして自販機へGO!

捕れる捕れる。でもショウジョウバエかな?これ。元気すぎて4匹捕まえたのに

1匹お部屋で逃がしてしまった・・・どこ行っただ・・・

脱皮が以外と下手だとのことで、園芸用の小さなレンガブロックを入れて、木の枝で装飾。

う・・・いいんでない?これ、いいんでないの?

早速木の枝やレンガのくぼみで遊んでました。ふふふーv

むしゅめがケースから出して遊んでたら、背中まで行っちゃって。

はわわわ~ってなって、あわてて捕まえたら「きゅ~」って鳴いたらしい。

う・・・聞きたかった・・・

実は家のまわりにも結構居るみたいなんだよね、やもり。

夜仕事から帰ってきたら、ブロック塀のところでぺたぺたした足をした影をよく見かけるの。

すりガラスに張り付いてることもしばしば。

はりついたおなか側を見てはかわいいなーって思ってた。

でも家に居ついてるヤツはなんか捕る気しなくて。

やもりについて付け焼き刃なので、いろんなサイトさんまわってて

めっちゃ素敵なトコ見つけた!アドバイスもいただいたので、一安心です。

ありがとうです~やもり通信のKEIKOサマvvv

ちゃんとうんちもしたようだし、ほっと一息。

ちっこいから、今日の自販機についてたあの蛾はでかいだろうなぁ・・・

アタマ虫(ユスリカ)とかも食べるかな?

たまたま入ってたちっこいダンゴムシも食べたのかも知れない・・・

今朝見つけたちっこいクモも入れてみたけど、お食事姿は見せてくれないんだヨなー。

草むらにいる小さなバッタとかはどうかしら?悩むなぁ。

いずれ爬虫類扱ってるペットショップにお世話になるような気がする(エヘ)

虫はうっとおしいだけのものだったのに、やもたんのごはんと思ったらついつい捕まえる体制に入ってしまう・・・

もっと虫ーーーー(謎叫)

| | Comments (916) | TrackBack (0)

September 09, 2005

ヤモリたん捕獲

いやーんカワイイ〜o(>▽<)o
仕事場で昌コがカウンター台を掃除してる時に発見。
電話機を持ち上げた昌コはビクリした。
いゃ!ウソ?なに?恐竜が居る!
なんの事かと、遠巻きに覗いてみた。
うわ〜んカワイイ〜(〃>▽<〃)
↑この反応ワタシだけ…
早速一目惚れ。
拉致監禁。お家に送迎。

家に帰ってネットで飼いかた検索。
…生きた虫しか食いません。んな無茶な…
それでも夜の自販機に群がる奴らをゲット。
プラケースに入れたけど、なかなか食べてくれない。仕方なしにそのまま放置。朝になって虫いなくなってたけど…
ホントに食べたのかなぁ?逃げたとかじゃないかなぁ?フタのケージ粗いから、なんか心配。

姫が帰ってきたら、餌取りと罠仕掛けやろう。050908_222301.jpg

| | Comments (1422) | TrackBack (0)

September 07, 2005

構想三年

制作費2億…
じゃないけど、終らね〜。撮影に2時間、写真選んでもらうのに2時間…

兄弟姉妹四人の撮影させてもらったのが、仕上がってきたから、台紙にうんしょうんしょ貼ってるところ。
なかなか私らしい写真やわo(^-^)o
↑ご満悦。
わりといい感じに撮れて嬉しいなと思ってたヤツ選んでもらって、ダブルご満悦( ̄ー ̄)陶酔
しかし五面三冊、三面三冊…
写真に拾萬使える家庭って、幸せ…ふふ…050907_172401.jpg

| | Comments (2187) | TrackBack (0)

September 06, 2005

えー;

スゴイ雨風やン・・・

これで上陸してないって言うからなぁ;

どうなんねん・・・

昨日、ヤツの紹介という予約のお客さんに台風ひどそうやから変更を促したんだけど

「車やから大丈夫」

とかふざけたことを仰って、本日予約通りに来るらしい。

来なかったら考えないし!と罵ってやろう・・・(爆)

アタマおかしい人の知り合いはやっぱりアタマおかしい・・・

まだ夕方にかけて接近してくるから、とんでもないと思うよ?

うっとーしーぃ;

| | Comments (1912) | TrackBack (0)

September 05, 2005

ナービー

台風14号アジア名NABI(ナービー)

カトリーナ級やて話。

最大風速はそこまで行かないものの、暴風域だっけかカトリーナ以上だとかなんとか。

目がくっきりしてるところも、似かよってて恐い><

学校休校になるかなと、朝からニュース見てたけどまだみたい。

時速15㎞遅いからねー・・・明日朝ぐらいが上陸・・・

奄美大島の高波見たけどすごすぎ。

風で波が吹き消されるほど。

暴風と、雨と。

東京の状態には驚いたけど、母信じないし*

朝から雨戸閉めよう、私が仕事帰ってきてからじゃ遅いかも知れないと言うのに

信じないし*

必死でテレビ見せたらやっと信じた;まったく・・・

ちょっと今回の台風想像つかない。

| | Comments (2079) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »